攻略チャート
ストーリー攻略
第一部 暁の巫女
序 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 終
第二部 国とは王とは
序 / 1 / 2 / 3 / 終
第三部 交わされし誓約
序 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 終
第四部
序 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 終
序 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 終
第二部 国とは王とは
序 / 1 / 2 / 3 / 終
第三部 交わされし誓約
序 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 終
第四部
序 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 終
ブログ内検索
アクセス解析
ファイナルファンタジー4の完全攻略を目指します。
裏技・改造コードも紹介します。FF4DS制覇
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
序章 大進攻
出撃ユニット | アイクはじめ傭兵団全ユニット |
緑軍ユニット | スクリミル、ライ、ガリア兵×11 |
敵ユニット | シジオウ、帝国鎧将×6、帝国将校×16、帝国魔道将×8、帝国神官将×1、帝国軍傭兵×7 |
ボス情報 | 【シジオウ】 狙撃手 LV8 / 装備:クロスボウ パラメータ:力21 / 魔力7 / 技23 / 速さ21 / 幸運3 / 守備18 / 魔防13 / 体格11 / 重量12 / 移動7 属性:地 / スキル:必殺+10、体当たり |
クリア条件 | スクリミルの到達 |
敗北条件 | アイクの死亡、ライの死亡、スクリミルの死亡 |
イベント | ・2ターン目でガリア兵×5参戦 ・4ターン目でガリア兵×5参戦 ・6ターン目でガリア兵×5参戦 |
アイテム | コイン(上から1、右から8)、コイン(上から2、左から4) |
攻略 | 索敵マップ。各所に配置されたキラーアーチは、弓系ユニットなら操作することが出来る。上手く使って緑軍の援護をすると良い。特にエルファイアーを持った魔道将は、炎に弱いガリア兵たちのために早めに潰しておくべき。 進軍時はマップ左上(2つ目のアーチの上方)のホースキラー持ちに注意。 ボスはマップ右上にいる。どうてうわけかガリア兵たちはボスを攻撃しようとしないので、傭兵団で倒してスクリミルに制圧させてやること。 |
PR